忘れられない一夜に『尾道でお茶を語り合う〜TEA FACTORY GENにて〜』

こんにちは、白井です。
ブログ更新で言えば、新年1発目ですね。
本年もぜひぜひ!よろしくお願い申し上げます。

さて、本題ですが、
最近は特に人にお会いする機会が増えました。
そこで先日素晴らしい夜を過ごして来ました。

彼との出会いは、昨年の3月に参加した尾道の
蔵前マーケットにて。

ちゃんと資料として写真も残ってました。

僕には特技と言えることがひとつあって、
「初見でこれだ!って思った人は必ず凄い」
という人を見間違えない真偽眼を持っています笑

この時すでにビビビビっと来てて、
「この人とは仕事がしたい!」
ってすぐ思ってました。
が僕は控えめに言って、控えめな人間なので、
初見でそういったアプローチはせず、
チャンスを待っていました。

そうこうしてるうちに、

NHKeテレのU-29に出演してて、
うげっ!!汗」っとなり、


FLAGにも特集されて、「すげっ!!
っと瞬く間に有名人に(白井昨年3月比)。

えたじマルシェでようやく再会でき、
「時は満ちた!!」ということで、
ようやく先日お会いしてきました。
世羅町でお茶の栽培から販売まで一手に担う
TEA FACTORY GEN代表、高橋玄機さん。
色々なイベントへの出店や、講演会の
ゲストスピーカーとして忙しい彼。
どうしても相手の時間を奪う事に
気が引けがちの僕。
毎度の事ながら気後れしてたんです。
ですが、なかなかの歓迎の中、
新しく構えた尾道の店舗に案内してもらい、

三人(一緒にやられている別府くんも交えて)で
膝を付き合わせ、ひたすら烏龍茶を飲み、
お茶の話をあれこれと4時間近く。

ちなみに店内は、玄関に小さなキッチンに
板間と畳で3畳程度の、尾道感バリバリの空間。

※これで、ほぼ映ってます。

杯を重ねながら、
「こうして話せる仲間、近くに欲しいなぁ」
としみじみ。
お茶はうまいし、話も面白いし、贅沢な時間。
元々お茶に対して開いている方の僕でも、
お茶に対する感覚がまるで変わってしまったし、
同時に牛乳に対して姿勢を改めようと思うほど、
強烈な体験でしたね。


お店は超絶分かりづらいですが、この看板が
帽子屋さんのあたりに立ってます笑

尾道に集まる人たちって、そもそものポテンシャルすごいし、その上熱意も突き抜けてるので、魅力が半端なくですよね。(もちろん、そういう魅せ方を知っている・経験している人達の集まりだからこそではありますが)

僕はそういう人と付き合って行きたいし、呉でもそういう人たちと盛り上がって行きたい。
とにかく、「本当いい夜だったな」と言えるお茶の魅力に触れた一夜でした。

当然シメにラーメン食べて帰りました。
最近できたお店らしいですけど、上手かった!

僕が牛乳屋を通して売りたいのは
”最高の朝を迎えよう”という「価値観
彼らも同じように、
お茶のある生活の「価値観」
を届けたいんだと感じました。
その価値観がどういうものかは、
ぜひホームページをご覧ください。
このブログを通してあなたの1000分の1でも、
彼らや彼らの目指すお茶の価値観に
目が向いてもらえればと願います。

TEA FACTORY GENのホームページは
画像をクリック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする