イベント備忘録「あさまち10/3」

こんにちは、白井です。
日中でも肌寒いこの頃です。
冬になる準備を少しずつするこの季節がたまらなく好きで、足取り軽やかに配達したり、朝から熱心にSNSを更新したりと、アクティブに動いてます。
たぶん、朝イチからニコニコしてると思いますので、
「あー今日も機嫌良さそう」なんて見守ってください。


さて、表題の通り本日の投稿は先日参加してきた、「あさまち」についてです。
今回の開始場所は呉市蔵本公園(ココス前)
日時は、緊急事態宣言が解除された10月3日(日)9〜13時。

天候にも恵まれ、日なたは少し暑いくらいでした。


当日の出店企業、配置は以下の通りですので、こちらをご覧下さい。

今回、初出店の方々や、飲食ブース以外にも、様々なイベントが催されました。
公開討論会は楽しみにしていただけに、急遽欠席された候補にはがっかりしましたが。


という事で今回の東部飲料のテーマは、

「食卓にあたらしいを」
という事で、全ての商品が初めての取扱いとなる品揃えでした。
取り扱いメーカー
①CHEESE STAND(東京)

・モッツァレラ

・リコッタ
・カチョカヴァッロ
・東京ブッラータ
②坂根牧場 乳life(北海道)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100054390075694
・さけっちょ(さけるチーズ)
・モッツァレラ
③久保牧場(広島)
https://m.facebook.com/pg/MuChangjeratonoDianArutopiano/about/
・はるとなつ あきとふゆ牛乳
・プレーンヨーグルト500g
・のむヨーグルト
④はつはな果蜂園(広島)
https://m.facebook.com/hatsuhana.kahouen
・巣蜜
・江田島レモンカード
・みかんジュース
・はつはなの山蜜


どれも、何らかの関係性がある上で、お願いして商品を提供してくださいました。
口に入れるものだからこそ、つくる人との関係性も大事にしたい。
そう言った想いも自分なりに表現できたのではと思います。



当日は、多くの方のご来場もあり、大盛況となりました。
東部飲料としても、あさまち過去最高の売上となり、楽しい1日でした。
※でも、おかげで周りのお店を見て回ったり、写真撮るの忘れたり。。。


SNS投稿を見て、来てくださった方も多く、久しぶりに「今のお客様」ではない、これからお付き合いがあるかもしれない方々と繋がれたなぁという実感を得れました。
また、これまでとは違う方向性の品揃えを、広げていく上でもかなり自信がついたと言っても過言はありませんでした。


久しぶりのあさまちとまちの賑わい。
人々の活気あってこその暮らしという事を、そこにいた誰もが実感したあさ。
これから私たちも呉市にお住まいの方々と、もっと関わりを持てるように、牛乳屋という殻を破って、変化していく必要生を感じるとともにその後押しを頂けたイベントでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする