友人の名前は、ぽこみちと言います。

こんにちはワカ(@wakasatomokazu)です。
突然ですが今日は私の友人、ぽこみち(@pokomichi_apple)のお話しをさせてください。

ぽこみち(奥野慎一郎)
恐らく29歳。男性。広島在住 富山出身 家庭を大切にするお父さん
藍染作家 旅館コンサルティング Webコンサルティング
twitterハッシュタグ #ぽこみち砂漠かよ #ぽこみちオフィス
Web ぽこみちのホームページ

結構頻繁に会うし、SNSでのコミュニケーションも多いし奥さんや子供さんも何度も会ったことある。
今までの交友関係の中にはあまり当てはまらない個性の人間であることは間違いない。

ぽこみちというあだ名はよく似合っているし、決して派手でなタイプではないし、ハチャメチャな人ではない、みんなには砂漠と言われる。
奥さん美人、子供かわいい。
家庭は絵に描いたように幸せそうである。

私の彼への印象は律儀。
凄い律儀だ。手土産を頂くことが多々あるんだけど、渡し方がさりげなく、相手に気をつかわせないし、贈り物のセンスが高い。
年齢は年下なんだけど私のことを親しみをもってワカと呼んでくれる。

性格が真っすぐで温かくて体形はキャシャ。
したたかではないが、
コツコツと自己主張もある。

私の中でコツコツと信頼関係を積み重ねてきた人物であるし、彼も僕に対してコツコツと信頼関係を積み重ねてきてくれた。

連絡って普通メールとかだと思うんだけど
彼は私にメッセンジャーやLINEは使わない。
@ツイートで連絡してきます。

私はこういったツイートを絶対に見逃さない。
それを分かってるのかな。

距離感がたまらなくていい。
心地いい。僕は彼を尊敬しているので、分からないことは聞く。
よくコーヒーを一緒に飲むし

お酒も一緒に飲む。

『わかと呑んで雑談しようの会』Facebookイベントまで立ち上げてくれました。

カレーフェスタ(呉海自カレー)に家族で来てくれたし

本気の呉ツアーにも家族で参加してくれた。

クラウドファンディングや人間関係の悩みも聞いてくれた。

FEVERの一日DJわいざんの時に、ぽこみちオフィスで閉店まで鬼のようにツイートもした。

彼は人前に立って話をすると声が震えるらしい。
実際に震えていた。

彼は、1月20日に講演会を開いた。
『ぽこみち講演会』である。

その時のテーマが
「以前まで劣等感を感じていたぽこみちが今、どのように考えているか」というもの。

タイトルが普通じゃない。
しかも手も声も震えている。

わいざんはもちろんすごいけど
わいざんはふたりはいらない

わいざんのビジネスパートナーであるぽこみちは、誰よりもわいざんのことを理解しているのであろう。
勿論、自分自身の立ち位置の事、自分の立ち振る舞いも客観的に見えているのであろう。

自分には劣等感があった。
もしくは劣等感がある。と講演家デビューでいきなり選ぶテーマではない。
しかし、それを立派なテーマにしてしまったのである。
(その時の内容はtwitterハッシュタグ #ぽこみち講演会でご覧いただけたら幸いです)

とにかくいつもワカ!って気にかけて声をかけてくれるぽこみちいつもありがとうございます。
『ぽこみち講演会』改めてお疲れさまでした。

私は彼のお陰でポルカを始めることも出来たし、彼の為にポルカを立ち上げることも出来た。

講演はノーギャラで開催してくれました。
講演はとても素晴らしいものでした。

この内容をポルカ支援のためにFacebookに先日投稿したところ1日で1万円以上の上乗せ手していただき16200円も集めることが出来ました。
皆さんのコメントとご支援にとても感謝しております。

(ギャラを受け取ればもう立派なプロやし※わいざんが言ってました)

ぽこみち講演会感謝の気持ちポルカ3/11まで
講演会のギャラを支払う目的でポルカを立ち上げさせていただきました。
ご支援のリターンは、ぽこみちの心が温まります。

ブログの感想はレターポットまで頂けましたら更に喜びます( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓
ぽこみちのレターポット
↓ ↓ ↓
ワカのレターポット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする